【小話】自宅にある、宅配ボックス的なやつの話。

こんばんは。

今日は特にネタがないので、無理矢理ネタを作りました。

 

 

今日は、Amazonから3つほど荷物が届きました。

今、Amazonサイバーマンデーなるものが開催されていて、

特に「これだ!」というものはなかったものの、

以前から欲しかったものや、長年使っててそろそろ買い替えどきかな・・・というものを買いました。

 

一つ目はノートPCスタンド。二つ目はヘアアイロン

そして三つ目はUSBハブです。

 

 

 

ノートPCスタンドとヘアアイロンは、ほぼ同時に購入したので、

こちらは同時に届きましたが、

USBハブはこの2つとは別のタイミングで買ったので、

届くタイミングも別でした。

 

 

前半2つは、自宅で待っている時に届いたので良かったものの、

USBハブはなんと僕が買い物に行っている時に自宅に届いていました。

 

普段であれば、そのまま不在票が届いているはず・・・だったのですが、

届いていることを知らない僕は、買い物中にいきなり電話がかかってきて、

「いきなり何!?」と思って電話に出たら、まさかの宅配員さん。

 

内容は宅配ボックスに入れています」でした。

 

 

えっ!?と思った僕は、実は自宅にある宅配ボックスを使ったことがなく、

使ったこともないのに「そこ、開かないですよね!?」って聞き返しちゃって、

お恥ずかしいの何の・・・。

 

不在票にパスワードを入れていたので、帰宅したらご確認ください、

とのことだったので、帰宅して確認したところ、

確かにパスワードが書いてあるではないですか。

 

 

いやー、宅配員さんが知ってて住人である僕が知らないとは、

何とも恥ずかしいなあと思いながら、パスワードを入力したら・・・。

 

 

あれ、開かない

 

 

おかしいなあと思いながら、パスワードを忘れてしまったときの解錠方法を使って開けてみたら、

表示されているパスワードとひと目盛りだけ違っていました。

 

宅配員さんも忙しいから、とりあえず次の宅配場所へ!って思ってやってると思いますし、

宅配ボックスを開けることは出来たので、良しとしましょう。

 

 

それにしても、自宅のあれがまず宅配ボックスであることを知らなかったので、

まずそこに驚きを隠せません。

(鍵が開かなかったときの侵入窓だと思ってたけど、防犯上ありえないよね)

 

でも、宅配ボックスであることに気付けたおかげで、

次からは気遣うことなく宅配してもらうことができそうです。

再配達なんて、僕の帰りが遅いせいで夜9時とかに届けてもらうことが多くて、

死ぬほど申し訳なかったので・・・。

 

 

でも、容積も狭いので、そんな大きい荷物は宅配できなさそうです。

大きい荷物を頼んだ時は、ちゃんと自宅にいておくようにしようかな。

 

 

 

という、超どうでも良いお話でした。

でも、個人的には今後も思い出し笑いしそうなくらい楽しいお話でした。

 

 

 

それでは(^o^)