本日は雑談なり。

こんばんは。

本日はお仕事がお休みです。

 

ただし、来週の年末は通常より1日休みが短いので、

個人的には許せません。

 

 

 

そんなことはさておき、多分明日はブログを更新できないので今言いますが、

明日はマイバースデーなんです。

 

24になります。

まだまだ若いとは言いつつも、月日が経つのは早いものです。

 

そんな僕に、

僕からのささやかな誕生日プレゼントは何がいいかなー、

そう思った時に!!

 

そういえば、最近自動車の維持費削減のために遠距離ドライブを避けていました。

つくばにすら行っていません。

ただ、奥久慈には行ってたけどねw

 

でも、最近は茨城から外に出ていないなあ、どうしようかなあ、と思って、

そうだ、誕生日プレゼントは遠方にドライブに行こう!と思って、

今から出発をしようとしているところです。

 

 

え、なんで今から?

明日誕生日だから明日でいいじゃん!

そういう声、僕には聞こえますよ。(幻聴)

 

そう、僕の誕生日プレゼントはドライブだけではありません。

なんと、車中泊です。

 

 

正直言っていいですか?

実は1回、車中泊を経験しています。

 

1年前、とある演奏会で金沢に行った時、

鉄道で行くより車で行った方が安いやん!じゃあ車で行こう!!

というただそれだけのノリで車を走らせたわけでございます。

 

当時は群馬に住んでいましたが、

群馬からでも片道6時間以上かかります。

 

車中泊は当然視野に入っていたはずなのに、

なぜか毛布も何も準備していなかったっていうね。

 

時期は10月頃でしたが、北陸はとにかく寒く、

当然ながらちょっと車を停めようもんならすぐ寒くなる。

引くべくして風邪をひきました。

 

でも今回は違う!!

ちゃんと車中泊のために寝袋を買いました。

しかも冬用w

 

f:id:naga_chan:20171222185049j:plain

Amazonで購入しました。

 

レビューを見てもかなり評判がよく、

2017/12/22現在で29件のレビューで☆が4.9!!

すさまじいですね。

 

ただ、冬用なので夏場は厳しいかな?

その時は夏用を買えば全く問題ありませんけどね。

 

 

 

これからの計画としては、

今は自宅にいるので、

 

自宅から出発

どこかで晩御飯

経費節約のため下道をいくらかドライブ

高速に乗ってドライブ

車中泊

起きて朝ドライブ

どこかで降りて温泉につかる

またドライブ

高速に乗って帰る(また車中泊?)

 

って感じでしょうか。

 

 

でも、いいよね。

車中泊ってワクワクする。

 

前も風邪は引いたものの、起きたときの謎の達成感というか、

朝日のまぶしさは未だに覚えてます。

非常に楽しかったです。

 

さて、今回はどんな車中泊になるのでしょうか。

行きの車中泊だから、風邪をひかなければいいのですが。。

 

 

 

 

またブログは日曜日にでも書きます。

それでは(^o^)