新年、明けてました。

すみません、年末年始はほぼブログの更新していませんでした。

申し訳ないです。

 

明けましておめでとうございます。

このブログを始めてから間もないですが、今年もよろしくお願いします。

 

 

 

12月22日で更新が止まっていたので、

12月23日以降の出来事をサラーッとお話します。

 

 

12月23日

以前の記事でも上げたとおり、僕の誕生日でした。

まあ、基本的にお祝いは受けない人なので、

自分の誕生日くらいは自分で祝っちゃえ!ということで岩手まで車を走らせました。

 

やったこととしては、温泉に入って、昼ごはん食べて、晩御飯食べる。

それ以外は車の運転でした。

ほぼ、車を運転する旅でした。

 

たのしかったから、それでいいもーん!

 

 

12月28日

この日は会社の仕事納め。

しかし、あろうことか通勤途中で鍵を無くします。

 

上司に午前休をいただき、自宅の駐車場、通勤途中で寄ったコンビニを探したが見つからず。

結局、管理会社から鍵を借りて自宅の鍵を入手することは出来たものの、

午前中では見つからず。

 

最後の望み、会社の駐車場で落とした可能性に賭けたら、

 

あった

 

心配してくださった先輩には「頑張って探さないと見つからない場所」って言い訳しましたが、

普通に探して見つかる場所でした。ゴメンナサイ

 

しかも、自宅の鍵を無くすのは2回目で、1回目は鍵開け業者に一晩かけて鍵を開けてもらって、

その次の日会社を休まざるを得なかった経験があったのにも関わらず、

またやらかした、という体験談でした。

 

 

12月29日〜30日

2日かけて帰省しました。

僕は茨城在住で実家が福岡にあるんですけど、

意外と空路と陸路どちらも使えます。

空路は茨城空港から福岡空港。あるいは羽田・成田から。

陸路は東京に出ることが出来ればいろんな手段が使えます。

 

ただ、空路は年末年始期間は異常に値段が高くなるので断念。

陸路も、混雑極まりないと感じていたので新幹線は断念。

夜行バスか!?と思いきや、まさかの青春18きっぷを使って帰省しました。

 

帰省ラッシュだから、立ちっぱなしだろうな・・・と思っていたら、

殆どの時間座っていたので、辛さはありませんでした。

 

ただ、下関ー岩国間は辛かった。

殆どの時間寝ていましたが、「まだ!?」「まだなの!!?」の連続でした。

帰りは新幹線を使ってショートカットします・・・。

 

 

12月30日〜今日

自宅でお世話になっておりました。

 

その間、父親の親戚のところに行ったり、

母親の実家に遊びに行ったりしましたが、

それ以外はほぼ家族と行動をしていました。

いやー、楽しかった。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎると言うけど、

本当なんだなあって思いました。

本当にあっという間に過ぎていきましたね。

 

時間がゆっくりと過ぎていくんだけど、

僕が帰る時間は刻一刻と迫っていくんだなぁ。

やはり、僕が実家を離れて一人暮らしを始める日のように、

寂しい思いです。

 

 

明日

実家から我が家へ戻ります。

炊事をほぼ親に任せていたので、

家に帰って腑抜けそうで怖いです・・・。

 

 

 

 

と、こんな感じでした。

2017年は、あれやりたいこれやりたいだったその前の年から一転、

これをやって僕は生きていきたい、という明確な意思が自分の中に芽生えたような1年でした。

 

今年は、少しでも行動に移せるよう、少しずつ進歩できるよう、

頑張っていきたいと思っています。

 

 

 

2018年も、私のブログをよろしくお願いします。

そして、今年も1年元気に過ごせるようにしましょう!!

 

 

それでは。