気ままに。気まぐれに。

ブログ、始めました。

と言っても、アメブロからの引っ越しですけどね笑

 

 

初めまして、Naga-chanと申します。

お前、初めてじゃないじゃん!!会ったことあるじゃん!って人も、

一応は初めまして、ってことにしてくださいねw

 

 

このブログでは、社会人としてまだスタートしたばかりの若者(?)が、

気まぐれに日々思ったこと、その日やったこと、

気ままに思いついたことを連々と書くブログになる予定です。

 

 

私の特徴として、以下のことが挙げられます。

  • よく一人称がブレる(僕、私、俺など)
  • すぐ弱気になる
  • 思い立ってもすぐ行動できない
  • 人にまあまあ優しい

一人称がブレるのは、僕自身は大して気にしてないので(もう既にブレてるしw)、

気になる人は帰って、どうぞ。って感じです。

 

マイナス要素が多い中、人に優しいというのは、

悪く言えば人の視線をすごく気にしてしまいがちなところでもあります。

 

ただ、僕の特徴の中でも考え方を変えればプラスに持ってくることができるので、

「自分は駄目な人間だ」と思うことはあまりないですね。

 

 

 

よく自己紹介をするときに「趣味は?」と聞かれますが、

僕の中ではちょっと違和感を感じます。

 

趣味の前に僕の好きなことは、クルマに乗ることと楽器を吹くこと。

あとはブログを書くこと。

じゃあ何が趣味なの?と言われれば、クルマに乗ること。

 

クルマに乗って遠くに行けば、リフレッシュできますし、

新しい場所に行くときは、道に迷ったり、ナビに変な路地に入らされたりしても、

それはそれでいい刺激になるからです。

 

じゃあ、残りの楽器を吹く、ブログを書く、これはどうなの?と聞きたいですよね。

これは、僕自身だと思っています。

 

 

 

 

「???」

 

 

 

 

今、頭の上に「??」が見えた人、画面越しでもたくさん見えたゾ〜。

まあ、意味不明なことを言っていると思うので分からなくて大丈夫ですw

 

 

しかし、僕は生きていて「自分ってどんな人間だろう?」って思うことが多々あります。

 

僕はプログラミングが得意で、今ある企業の業務効率を図るソフトを作っていますが、

それとは違う仕事ばかりさせられることも当然あります。

その時に、「自分って何したいんだろう?」って、ふと思う時があるわけです。

 

元々、自分自身を表現するのが苦手な人なので、

思うことがあったとしてもなかなか人に言えない、ということが多かったので、

楽器を吹く、ブログで自分の思いを伝える、ということを通じて、

やっと自分を表現できているように思います。

 

 

要するに、「自分を表現するためのツール」と言ったところでしょうか。

「ツール」は「道具」と同意義ですが、道具って言い方は日本語にしちゃうと悪い言い方に聞こえるので、

あえて英語にしています。

※ルー◯柴先生じゃないヨ!!

 

 

 

なので、僕はこのブログを自分を表現するツールとして、

どんどん活用していきたいなと思います。

 

自分を表現するツールですので、いつでも元気ではないと思います。

マイナスなことも言うかもしれません。

怒っているときも、「これはどうなの?」と疑問を投げるときもあるかもしれません。

でもそれは、あくまで自分自身を表現しているだけなので、

その点はご理解いただければ幸いです。

 

 

 

では、今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

それでは(^o^)